1/6カーパラFNMレガシー結果
2017年1月6日 レガシーまだ新年で取り返しの効く内にレガシーだったので参加
デッキはグリクシスフェアリー
分布見てると奇跡が多めなのでこれはぜひ当たりたい
1戦目 MUD ×○×
1R目 1t目post?あっ(絶望 除去連打で凌いでたけど土地が伸びなくて死亡
2R目 金属細工師からのカルドーサを返しに誘惑蒔きでパクって勝ち
3R目 抵抗の宝球と磁石のゴーレムにマナ縛られて死亡
2戦目 奇跡 ○○
奇跡レイプ!マスカンと化した苦花先輩
1R目 終末連打から相手ジェイス着地の返しにこっちもジェイス着地
X=2爆薬はスネアで弾いて、こっちはスプライトをジェイスでバウンスして相手のトップに備えたまま殴って勝ち
2R目 独楽土地1キープに突き刺さる苦花でゲーム終わり
3戦目 赤単ストンピィ ○○
1R目 水晶鉱山2枚で止まったまま勝ち
2R目 金属モックスに爆薬、墳墓に不毛、ラブルに四肢切断と当てながら苦花でクロック作って霧縛りで勝ち
ということで2-1
MUDはいかんともし難かった
なんでレガシーでグリクシスカラーのコントロールがいないのか最近判った
その後白ストンピィとやって×○○
1R目は刃砦の英雄にかなり削られて負け
2R目は相手のゴーレムを生かしておいて相手の妨害にあてながら苦花から霧縛りで勝ち
3R目は相手チャリスX=1されたんでブレスト2枚と見栄え損ない打ちながら3t目アンコウ着地させてそれが処理されないまま、相手が出してきた磁石のゴーレムを誘惑蒔きで奪って勝ち
サイドに新しく入れた誘惑蒔き、そしてウーナの末裔がかなり使い勝手がよかったです
BUGやジャンドを想定してサイドしていましたが、そこ以外にも存外充てる相手が多かった
最初に初めて組んだフェアリーとそこまで内容的には変わってないはずなんですが、その時よりも結構なじんでいる気がします
デッキはグリクシスフェアリー
分布見てると奇跡が多めなのでこれはぜひ当たりたい
1戦目 MUD ×○×
1R目 1t目post?あっ(絶望 除去連打で凌いでたけど土地が伸びなくて死亡
2R目 金属細工師からのカルドーサを返しに誘惑蒔きでパクって勝ち
3R目 抵抗の宝球と磁石のゴーレムにマナ縛られて死亡
2戦目 奇跡 ○○
奇跡レイプ!マスカンと化した苦花先輩
1R目 終末連打から相手ジェイス着地の返しにこっちもジェイス着地
X=2爆薬はスネアで弾いて、こっちはスプライトをジェイスでバウンスして相手のトップに備えたまま殴って勝ち
2R目 独楽土地1キープに突き刺さる苦花でゲーム終わり
3戦目 赤単ストンピィ ○○
1R目 水晶鉱山2枚で止まったまま勝ち
2R目 金属モックスに爆薬、墳墓に不毛、ラブルに四肢切断と当てながら苦花でクロック作って霧縛りで勝ち
ということで2-1
MUDはいかんともし難かった
なんでレガシーでグリクシスカラーのコントロールがいないのか最近判った
その後白ストンピィとやって×○○
1R目は刃砦の英雄にかなり削られて負け
2R目は相手のゴーレムを生かしておいて相手の妨害にあてながら苦花から霧縛りで勝ち
3R目は相手チャリスX=1されたんでブレスト2枚と見栄え損ない打ちながら3t目アンコウ着地させてそれが処理されないまま、相手が出してきた磁石のゴーレムを誘惑蒔きで奪って勝ち
サイドに新しく入れた誘惑蒔き、そしてウーナの末裔がかなり使い勝手がよかったです
BUGやジャンドを想定してサイドしていましたが、そこ以外にも存外充てる相手が多かった
最初に初めて組んだフェアリーとそこまで内容的には変わってないはずなんですが、その時よりも結構なじんでいる気がします
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