10/22ファミコンランド小松Finals予選結果
2017年10月22日 スタンダード昨日の12時に組んでそのままスタンダードショーダウン2回出て
0-2-1と1-2で負け散らかしたデッキのまま突撃
昨日の試合で勝ち方は覚えた
青黒コンです
25名の5回戦+SE3戦
1戦目 Bye
2戦目 エスパー副陽 ××
1R目はLO、2R目は土地2詰まりで普通に負け
3戦目 エスパートークン ×○○
1R目はトークン軍団に押し切られ、2R目は相手初動4t目キープだったから脅迫から一生カウンターして勝ち
3R目は秘密の備蓄品置かれたけどそれ以外は全部捌いてスカラベの神で勝ち
4戦目 4cエネルギー ○○
1R目は除去と打消しで全く定着させずに機械巨人で勝ち
2R目は相手が土地4枚で止まったのでスカラベの神で勝ち
5戦目 ID
3-1-1の7位抜け
SE1戦目 赤黒アグロ ○×○
1R目相手マナフラ 2R目温キープで4t目に死亡 3R目スカラベの神は大厄災されたけどヴラスカでたかり屋とブリンガー相手取って時間稼ぎしたうえで生き残って勝ち
SE2戦目 エスパー副陽 ×○×
予選の人と同じ
1R目は相手2t目アズカンタで負け
2R目は超消耗戦から相手のスカラベの神を侍臣でコピーしてから侮辱で処理してコピースカラベが定着して勝ち
3R目の時点で4分半で、ライフが低い方が負けのサドンデスになるのが読めてたので、土地1枚をマリガンから霊気体と否認と本質の散乱あるけど土地1枚を強気でキープしたら
相手が9t目にカウンター構えた副陽打つまで土地2枚で黒黒も出なくて負け
で3-1-1のSE2没でした
いやーデッキが強いね
貰った18Packからアズカンタ出て爆アド
青黒コンって言いましたが正確にはタッチヴラスカでした
今回はサイドも特に間違いなくほぼ問題なく戦えました
よくあるリストと違うのはヒエログリフ不採用ですが、これは自分がアズカンタをすぐひっくり返す事をあまり重要視していないことと、天才の片鱗の方が単純にカードパワーが高いからです
スカラベの神と侍臣を使っているので現実的にエネルギー相手のエネルギー使用クリーチャーを逆用する事が起こるので、エネルギーを溜めておくに越したことはないです
理論上はマナベースは大丈夫なので、タップインデュアルランド不採用、未開地も1枚に抑えてます ともかくタップインは嫌ですね
スカラベの神めっちゃ強かったんでクソ安かったマスピ買ったんで至高の意志はスカラベの神に差し替えます
0-2-1と1-2で負け散らかしたデッキのまま突撃
昨日の試合で勝ち方は覚えた
青黒コンです
25名の5回戦+SE3戦
1戦目 Bye
2戦目 エスパー副陽 ××
1R目はLO、2R目は土地2詰まりで普通に負け
3戦目 エスパートークン ×○○
1R目はトークン軍団に押し切られ、2R目は相手初動4t目キープだったから脅迫から一生カウンターして勝ち
3R目は秘密の備蓄品置かれたけどそれ以外は全部捌いてスカラベの神で勝ち
4戦目 4cエネルギー ○○
1R目は除去と打消しで全く定着させずに機械巨人で勝ち
2R目は相手が土地4枚で止まったのでスカラベの神で勝ち
5戦目 ID
3-1-1の7位抜け
SE1戦目 赤黒アグロ ○×○
1R目相手マナフラ 2R目温キープで4t目に死亡 3R目スカラベの神は大厄災されたけどヴラスカでたかり屋とブリンガー相手取って時間稼ぎしたうえで生き残って勝ち
SE2戦目 エスパー副陽 ×○×
予選の人と同じ
1R目は相手2t目アズカンタで負け
2R目は超消耗戦から相手のスカラベの神を侍臣でコピーしてから侮辱で処理してコピースカラベが定着して勝ち
3R目の時点で4分半で、ライフが低い方が負けのサドンデスになるのが読めてたので、土地1枚をマリガンから霊気体と否認と本質の散乱あるけど土地1枚を強気でキープしたら
相手が9t目にカウンター構えた副陽打つまで土地2枚で黒黒も出なくて負け
で3-1-1のSE2没でした
いやーデッキが強いね
貰った18Packからアズカンタ出て爆アド
土地 25
水没した地下墓地 4
異臭の池 4
廃墟の地 3
進化する未開地 1
島 6
沼 6
森 1
クリーチャー 4枚
奔流の機械巨人 3
スカラベの神 1
呪文 31枚
致命的な一押し 4
本質の散乱 4
不許可 4
天才の片鱗 4
ヴラスカの侮辱 3
検閲 3
霊気溶融 2
本質の摘出 2
アズカンタの探索/水没遺跡、アズカンタ 2
至高の意志 1
否認 1
秘宝探求者、ヴラスカ 1
サイド 15
強迫 4
否認 3
才気ある霊基体 3
多面相の侍臣 2
過酷な精査 1
アルゲールの断血 1
本質の摘出 1
青黒コンって言いましたが正確にはタッチヴラスカでした
今回はサイドも特に間違いなくほぼ問題なく戦えました
よくあるリストと違うのはヒエログリフ不採用ですが、これは自分がアズカンタをすぐひっくり返す事をあまり重要視していないことと、天才の片鱗の方が単純にカードパワーが高いからです
スカラベの神と侍臣を使っているので現実的にエネルギー相手のエネルギー使用クリーチャーを逆用する事が起こるので、エネルギーを溜めておくに越したことはないです
理論上はマナベースは大丈夫なので、タップインデュアルランド不採用、未開地も1枚に抑えてます ともかくタップインは嫌ですね
スカラベの神めっちゃ強かったんでクソ安かったマスピ買ったんで至高の意志はスカラベの神に差し替えます
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